箱根芦ノ湖展望公園に行かれたことがない方向けて紹介します。

箱根芦ノ湖展望公園からの芦ノ湖

こんにちは!

今回、僕たち静岡県御殿場市の箱根スカイラインでドライブデートをしました。

その際に立ち寄った箱根芦ノ湖展望公園がとても絶景だったので、箱根スカイラインでどこか景色が見れる場所がないだろうか?箱根芦ノ湖展望公園ってどんなところだろう?と思われている方に少しでも参考になるような内容を書かせていただきました。

箱根芦ノ湖展望公園とは?

箱根芦ノ湖展望公園からの芦ノ湖

箱根芦ノ湖展望公園は箱根スカイラインの途中にあるパーキングです。

主に芦ノ湖を一望できるスポットで、天気が良ければ富士山も見ることがようでした。

箱根スカイラインについては有料だったり、通行規制があったりするようなので訪れる前には公式サイトのご確認をお勧めいたします。

ちょっと待って!箱根芦ノ湖展望公園に行くときの注意点

公式サイトを見て、こんなページはもういいから箱根スカイラインに行く準備をしよう!と思ってページを閉じようとしている方に向けて先に注意点だけお伝えさせていただきます。

1.天気によっては前が見えない

すみません。写真は撮れなかったんですが、天気によっては濃霧で視界が真っ白な場合があります。なので、箱根芦ノ湖展望公園を楽しめないだけでなく、そもそも運転に濃霧での運転に自身が無い方は日を改めるか、霧が晴れるまでどこかで時間をつぶした方がいいかと思います。

2.爆走している人がいる

車やバイクを爆走させている人も少なくはなさそうです。僕たちが箱根芦ノ湖展望公園でゆっくりしていた時、タイヤがバーストをギリギリ言わせながら猛スピードでコーナーを下っていく軽自動車がいました。

軽自動車に無理させてまで速度を出したかったのか、ブレーキが壊れていたのか?、トイレに行きたかったのかわかりませんが危ないです。

そんなスピードを出す車の事故に巻き込まれないように十分注意してください。

後ろからスピードを出す車が来ても煽られたりしても焦らず、パーキングや安全な場所で道を譲ってください。

遅いあなたが悪いわけではないです、法定速度よりも速度を出している方が悪いんです

そんな人に家族や恋人、友人との楽しい時間を壊されないでください。

箱根芦ノ湖展望公園の場所

車を駐車できる場所が箱根芦ノ湖展望公園以外にもあるので、間違えてしまわないように地図写真と衛星写真を埋め込んでおきますね。

箱根芦ノ湖展望公園からの景色

天気は晴天ではなかったですが、雲のある青空もまたいい感じでした。

自然っていう感じで本当にいいですよね(*´▽`*)

箱根芦ノ湖展望公園からの芦ノ湖

芦ノ湖側の反対です。辺りが暗くなってきた夜景がとても綺麗そうですね!

箱根芦ノ湖展望公園に行かれたことがない方向けて紹介

箱根芦ノ湖展望公園の感想

僕たちは快晴じゃない天気で箱根芦ノ湖展望台に訪れたので、綺麗な青空を見れませんでした。それでも、十分景色を楽しめる場所でした。

座る休憩スペースもあった(1カ所だけだったかと...)ので、景色を楽しみながらお昼ご飯をのんびり食べるのもいいかもしれませんね(^^)/

箱根スカイラインは有料道路ですが、今回紹介している箱根芦ノ湖展望公園の他にも富士見ヶ丘公園という場所があります。

富士見ヶ丘公園も景色をとても楽しむことができるスポットだったので、料金分楽しむことができました。

ただ、くどいかもしれませんが車のスピードを出して運転している方もいらっしゃるので焦らずに自分のペースで気を付けて運転された方が良いかと思います。

行って帰ってくるまでが楽しいお出かけです。

それでは、楽しいドライブをお過ごしください!

箱根芦ノ湖展望公園の駐車場