彼女と見た白い虹がとても綺麗!【山梨県・静岡県をドライブデート】

彼女と付き合った後、初めてのドライブデートをしました。

それまで出かけても雨ばかりで、この日も天気がかなり微妙でした。

ただ、この天気が微妙だったおかげで人生で初めてあの【白い虹】を見ることができたのかもしれません。

貴重な白い虹が見れるデートになるとは思いもしなかった。

 少し遠出しようかと思ったのですが、どこにデートへ行こうかと迷っていました。

出かけるのは好きだけれど、ありきたりな場所にしか出かけてこなかった僕にはデートのレパートリーなんてありませんでした。

ただ、本当によくわからない地域に行ってカッコ悪い所を見せるわけにもいかないと思ったので、少しだけ土地勘のある山梨県と静岡県でドライブをすることにしました。

もちろん、白い虹を見に行こうだなんて思っていなかったし、虹と言ったら7色であって白一色の虹を認識したのは初めてのことでした。

白い虹以外にも良いものがたくさん見つけられたドライブデートでした。

ドライブコース

富士山パノラマロープウェイ

まかいの牧場

富士ミルクランド

富士スバルライン五合目(白い虹を見た場所)

 富士山パノラマロープウェイ

【住所:山梨県南都留郡富士河口湖町浅川1163−1】

【料金・営業時間:上記のHPをご確認ください。】

富士山が見えたり、上から河口湖を見たりすることができ、景色がどんな感じで楽しめるのかな?と楽しみにロープウェイに乗って富士見台駅に到着すると...

なんにも見えませんでした\(^o^)/(笑)

富士山パノラマロープウェイの霧で何も見えない風景_【白い虹】とても綺麗!彼女と見た白い虹【山梨県・静岡県をドライブデート】 - どすこいソ~ダ

富士山や河口湖どころではなく、あたり一面真っ白でした。

開店時間にロープウェイに乗ったので、僕ら以外に数人しか園内にいませんでした。

園内見渡しても景色というより、白い景色を楽しみに来ているみたいでした。(笑)

彼女に眺めのいい景色を見てほしくてこの場所を選んだのに残念な結果になってしまった...と心の中で凹みながらも園内を散策しました。

富士パノラマロープウェイの園内_【白い虹】とても綺麗!彼女と見た白い虹【山梨県・静岡県をドライブデート】 - どすこいソ~ダ

散策していると少しずつ景色が見え始め、帰るころには景色を見て楽しむことができました。

富士パノラマロープウェイの景色_【白い虹】とても綺麗!彼女と見た白い虹【山梨県・静岡県をドライブデート】 - どすこいソ~ダ

快晴の日は公式サイトのように綺麗な景色を見ることができると思うので、快晴の日に行くのがおすすめです!

富士パノラマロープウェイの入口_【白い虹】とても綺麗!彼女と見た白い虹【山梨県・静岡県をドライブデート】 - どすこいソ~ダ

まかいの牧場

【住所:静岡県富士宮市内野1327−1】

【料金・営業時間:上記の公式サイトをご覧ください。】

河口湖からスーッと景色をしながらドライブを楽しんで、まかいの牧場に到着しました。

ここでは動物と触れ合ったり、飲食をすることや体験などもできます。

園内の雰囲気を楽しむだけでも十分楽しめる場所だと思います。

僕たちは園内を散歩しました。

【富士山の絶景を望める静岡の牧場】とあるだけにとてもいい景色でした。

まかいの牧場の風景_【白い虹】とても綺麗!彼女と見た白い虹【山梨県・静岡県をドライブデート】 - どすこいソ~ダ

【ハイジのブランコ】に乗りながら景色を見たらより景色を楽しめるんだと思います。

僕らはブランコに行列ができていたので使いませんでしたが、ふと見たときに気になりました。

自分が立ち乗りした後に彼女にブランコ座らせる彼氏ってどうなんですかね?

汚い靴の裏で踏んづけて汚したブランコに座らせるって...自分なら絶対にやりません。

というか、そもそも【みんなが使うもの】ということを意識したほうがいいのではないでしょうか。

おっとすみません。少しブラックな部分が出てしまいました(笑)

もしここに行かれる際の注意点ですが、主に駐車場が2カ所あります。

牧場側の駐車場は問題ないのですが、道路を挟んだ砂利の駐車場の方に車を停めると道路を渡るか、近くにある小さ目なトンネルを潜らないといけません。

道路はスピードを出す車が多かったり、交通量も多いので気を付けて渡ってください。

渡れるタイミングになるのに時間がかかるかもしれませんが、焦らず待つことをお勧めします。

富士ミルクランド

【住所:静岡県富士宮市上井出3690】

【料金・営業時間:上記の公式サイトをご覧ください。】

せっかく牧場まで来たので、どこかでアイスを食べようという話になり、近くで食べられる場所がないか探して富士ミルクランドへ行くことになりました。

「まかいの牧場にもアイスあっただろう..」というツッコミは抑えてください(笑)

車で少し走った場所にあり、駐車場も広くてとても停めやすい場所でした。

ドライブ休憩するのにもちょうどいい場所なのではないでしょうか。

今回はアイスを食べに行ったので、それ以外のことはしませんでしたが、宿泊やBBQ、動物と触れ合うこともできるようなので様々な楽しみ方ができそうでした。

まかいの牧場と富士ミルクランド両方をフルで楽しむだけでとても充実した一日になりそうですね!

富士ミルクランドを楽しんで、現地で宿泊した翌日にまかいの牧場を楽しむなんてプランもいいかもしれませんね(*´▽`*)

富士スバルライン五合目~白い虹との出会い~

この選択があんなに大変な事態になるとは思いもしませんでした。

 

僕は一日のドライブプランが終わったので帰ろうかと思って車を走らせていたのですが、時間が少しあったり、帰り道に近くを通るのでせっかくだから車で富士スバルラインを走って富士山の五合目を目指しました。

 

初めて走る道だったので見える景色などを楽しみにしていました。

すると道中この状況ですよ。(笑)

富士スバルラインの道路状況_【白い虹】とても綺麗!彼女と見た白い虹【山梨県・静岡県をドライブデート】 - どすこいソ~ダ

もう霧の中なのか雲の中かわかりません。(笑)

周りが真っ白で前がほとんど見えませんでした。

こんな状況下で車の運転した経験が少なかったのでかなり運転に集中しました。

それこそ、教習所で初めて公道を走った時と同じくらいの緊張感で運転しました。

 

しかし、五合目に近くなるにつれて霧なのか雲が消えて、いつの間にか白いだけの景色が壮大な景色になっていました。

走りながら富士山を見上げた時の景色は壮大でした。

そして、車を走らせ続けてようやく五合目に到着しました。

富士スバルライン五合目から見た景色_【白い虹】とても綺麗!彼女と見た白い虹【山梨県・静岡県をドライブデート】 - どすこいソ~ダ

道中が真っ白で大変な状況だったからなのか、来ている人も少なく9月25日なのにとても肌寒く感じました。

富士山からのプレゼント【白い虹】

散策をしていると...え!?なんだこれ??

富士スバルライン五合目で見た白い虹_【白い虹】とても綺麗!彼女と見た白い虹【山梨県・静岡県をドライブデート】 - どすこいソ~ダ

 

そう、アーチを描いている何かが見える...

いつもなら虹色に見えているあの虹が白かった。

虹が白かったんですよ!本当に驚きました。まさか【白い虹】なんてものがあるだなんて思いもしていなかったので(;^ω^)

画像ではわかりづらいかもしれませんが、とにかくこの【白い虹】は幻想的でした。

彼女と白い虹_【白い虹】とても綺麗!彼女と見た白い虹【山梨県・静岡県をドライブデート】 - どすこいソ~ダ

「なんだこれ!?」って思ったので、ただ見たままに【白い虹】とネットで調べたらあるものなんですね。なかなか見れないものらしく、とても貴重なものを見れました。

こんな良いものが見れたのに、まだまだ富士山からのプレゼントがありました。

富士山から白い虹以外のプレゼント「こんなの今まで見たことがない!」

散策をしている最中、お店の店員さんが「こんなの今まで見たことがない!」と言ってお店から出てきました。

彼女と「なんだろうね」と思って、店員さんが向かった場所に行きました。

すると、おぉ...なんだこれはと思うほどの例え方がわからない神々しい風景がそこにはありました。


白い虹と同じくらい綺麗な景色_【白い虹】とても綺麗!彼女と見た白い虹【山梨県・静岡県をドライブデート】 - どすこいソ~ダ

白い虹と同じくらい綺麗な景色を違う角度から_【白い虹】とても綺麗!彼女と見た白い虹【山梨県・静岡県をドライブデート】 - どすこいソ~ダ

あのスバルラインでの大変な運転を乗り越えてきたからこそ見えたもので、2つの景色は贅沢すぎるほどのご褒美でした。

これを彼女と見れたことが本当に良かった。そう思える景色との出会いでした。

【白い虹】はこの場所以外にも見れるようなので、貴重なので現れた時は必ず写真に収めておきましょう!

まとめ

白い虹と綺麗な景色を見た後にまた良い景色_【白い虹】とても綺麗!彼女と見た白い虹【山梨県・静岡県をドライブデート】 - どすこいソ~ダ

悩んで決めたドライブデートでしたが、いい意味で想定外のことばかり起きたおかげでとても楽しい1日にすることができました

きっとこの先も白い虹とかの景色を見ることはできないのかもしれません。

だからこそ、一生忘れられないドライブデートになりました。

あっ、最後にこれは言えます。

ドライブデートは快晴の日が一番!

以上!