【肉好きの彼女!何作ろう?】肉巻きおにぎりを彼女に作ってみた。

彼女が自宅に来るので、お昼ご飯を作ってあげることになった。

彼女はお肉が好きなので、お肉を使ったご飯を作ることにしました。

僕は料理が得意な方ではないから、頑張って作ろうとすると時間が掛かってしまう。

だから、手軽に作れて自分も彼女と一緒に食べたいなと思ったので、肉巻きおにぎりを作ることにしました。

ただ、あんな笑っちゃう失敗をするとは思いもしませんでした。(笑)

 

ちなみにこちらの作り方をお手本にさせていただきました(^^)/

delishkitchen.tv

 

ご飯の形を整えて、いざ肉を巻こう!

と意気込んだのは良かったものの...

「この豚バラ...長さが短い...」

そう、豚バラの長さが短くてご飯を巻くことが出来ませんでした。(;^ω^)

 

つまようじを使って無理やりご飯に豚肉を張り付けて、モヤッとボールみたいになった物体をフライパンで焼いてみました。

今の若い子はモヤッとボールなんて知らないかな?(;'∀')

 

焼いてひっくり返したりしてみるんですが、つまようじ抜くともうボロボロ。

豚バラチャーハンにした方が良いのでは?

いや、彼女に肉巻きおにぎりを作ると言ったしな..

といったところで葛藤をかなりした。

結果的に、あきらめずに使っていない豚バラを確認すると...

何とか巻けそうな豚バラを数枚発掘。

肉巻きおにぎりの制作を続行。

そして、無事に完成しました!

それがこれです( ̄▽ ̄)

彼女に作った肉巻きおにぎり1

彼女に作った肉巻きおにぎり2

なんとか少しは形になったかな?というところです。(;^ω^)

それでも、彼女はおいしく食べてくれてとても安心しました。

この裏では、ボロボロになった豚バラチャーハンもどきを僕は口に運んで処理しておきました(笑)

食材を購入するときはしっかり確認しようと反省するきっかけになりました。(´・ω・)