同棲生活始めます。

こんにちは!ういです。

私事ですが現在、交際しているパートナーと今月中に同棲生活を始めることにしました。

同棲生活を始めるにあたって楽しみもあれば、緊張感も若干あります。

そんな気持ちもありますが、家を出るとなると少し寂しい気持ちがあったり、色々なことを考えています。

1年間、実家から離れていたことはあるけれど、残り29年間はずっと実家に居ました。

だから、長いこといろんなことがあったなー今までのことを振り返っています。

この先、実家に戻ることは無いです。今のパートナーとずっと生きてく。

だから、また実家で一緒にご飯を食べて話して朝顔を合わせるなんてルーティンみたいな日常はもうありません。

環境の変化でもあれば、1つの節目でもありますよね。いつも、何かが終わるって考えると少し寂しい気持ちになってしまうんですよね。

これまで、実家を出て、自分だけが楽しい暮らしを送っていてもいいのだろうか?とここ数年思っていました。

でも、誰に言われたのか...誰が言ってくれたのか...それは忘れてしまいましたが「子供の幸せが親の幸せ」と聞いてから少し考えが変わりました。自分にとって刺さる言葉でした。

自分が幸せなことを報告する。

それだけで十分なのかもしれない、そう思いました。

なので、自分自身に集中してパートナーと楽しい毎日を過ごしていけるように努力していきたいと思います。

これから、同棲生活で役立つ情報だったり、面白いことも随時投稿していきますのでよろしくお願いします( ̄▽ ̄)